やりたいこと

2011年01月15日

最高の自分の見つけ方 本当にやりたいことがわかるワークブック (しごとハンドブック)

自分のやりたい事を見つけて元気に楽しい毎日を送るのに参考になれば嬉しいです。

内容紹介
あなたの人生を劇的に変える39の夢のようなQ&A!こんな毎日じゃいけない。何か違う、どこか違う……と感じるあなた。それは変化への予兆なのです。「えっ、この私の人生がどう変わっていくの?」それは本書の質問に答えるうちに、自然と導き出せると思います。(「まえがき」より)昨日まで考えてもみなかった夢が、突然、あなたに舞い降りる、中島流・究極のワークブック!
内容(「BOOK」データベースより)
あなたの人生を劇的に変える39の夢のようなQ&A。

最高の自分の見つけ方 本当にやりたいことがわかるワークブック (しごとハンドブック)最高の自分の見つけ方 本当にやりたいことがわかるワークブック (しごとハンドブック)
著者:中島 孝志
マガジンハウス(2009-09-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


sirayou2468 at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月29日

多くの人が涙した本

内容(「BOOK」データベースより)
こんな毎日じゃいけない。何か違う、どこか違う…と感じるあなた。それは変化への予兆。本書の質問に答えるうちに、みるみる幸せが舞い降りてくるのです。「夢にも思わなかった!」がどんどん実現する魔法の本。

内容(「MARC」データベースより)
「今の仕事は向いていない?」「ホントにやりたいことって何?」 そんな疑問が本当はチャンスなのです。質問に答えるうちに、昨日まで考えてもみなかった夢があなたに舞いおりてくるワークブック。書き込みページあり。

出版社 販売情報室, 2004/01/28
「夢にも思わなかった!」がどんどん実現する魔法の本
「これから私の人生、どう変わっていくの?」本書の質問に答えるうちにみるみるわかる。昨日まで考えてもみなかった夢が、突然あなたに舞い降りてくるのです。「今の仕事、向いてない。それに面白くない」「ホントにやりたいことって何?」自分の可能性を信じたいけれど、未来がまったく見えてこない・・・とお悩みのあなた。心配は要りません。人生はラグビーボールと同じです。いったい何がきっかけで、どう転んでいくか誰にもわかりません。むしろ、そういう人は「これから何でもできる人」ってことですよね。「こんな毎日じゃいけない! 何かちがう」と感じるならば、それは変化への予兆。「経営コンサルタント、経済評論家、ジャーナリスト、執筆業(自著と翻訳書など100冊以上)・・・とマルチな活躍をしている中島孝志さんの新作。実は著者も、もとはサラリーマンだったのです。自らの体験をベースに書かれている本書は、説得力120%。さぁ、新しい可能性がたっぷりな自分に出会ってみましょう。
ホントにやりたいこと、見つかった?―財宝(たから)の山に出逢うためのワークブック


sirayou2468 at 19:42|PermalinkTrackBack(0)

ほんとうにやりたいことを見つける

自分は自分らしく生きているのだろうか?
という疑問を持っている人は多いと思います。
自分らしいってどんなことかわからずに
なんとなく毎日を過ごしてしまう。。。
こんなもったいない生活を続けていくことに悩んでいました。

この本に出会って目が覚めました。
自分の大好きなことをしていくことが大切なんだ!
本当に大好きなことを見つけることが大切なんだ!

でも、大抵は、
本当にやりたいことを見つけることができず
悩む場合が多いと思います。

この本を読むとわかります。
自分を見つけるために、人とのかかわりが必要なこと、
自分を大切にして、他人も大切にすることが
両方とも重要なこと。

本当の自分を見つけるために読んでみてください。

「本当にやりたいこと」を見つける本


sirayou2468 at 19:37|PermalinkTrackBack(0)